眼瞼下垂とアートメイクの緒方眼科クリニック|大田区蒲田駅近く

東京都大田区、蒲田駅近くの緒方眼科クリニックです。一般的な眼科診療に加えて、保険/自費での眼瞼下垂手術や、眉などへの医療アートメイクを行っています。

美容 美肌

東京都大田区 緒方眼科クリニック
〒144-0051 東京都大田区西蒲田5-20-3
(JR蒲田駅西口から徒歩4分)
TEL:03-6424-8321
公式サイト:https://ogataganka.com/

眼瞼下垂手術:https://ogataganka.com/menu/ptosis.html
医療アートメイク:https://ogataganka.com/menu/medicalartmake.html

ボトックス 眉間と鼻根部

マスクをしていると気になるのが目元。
最近眉間のシワが気になると訴えるスタッフにボトックスを打ちました。
P1060652

















うっすら右(向かって左)の眉間にたて皴と鼻根部のよこ皴、そして全体的に眉の上の筋肉である皴眉筋(すうびきん)が発達していてごつごつした印象があります。

皴を寄せると

P1060656

















皴眉筋が隆々としているのがよくわかりますね。

ということで、眉間と鼻根部にボットクスを打ちました。

その1週後のお写真がこちらです。

P1070492














皴眉筋の盛り上がりは目立たなくなり、眉間のたて皴は無くなりました。鼻根部のシワは薄くなっています。そして皮膚のきめが整い美しい眉間になりました印象が違います!



P1070494 (2)
















皴を寄せてもせいぜいこの程度。

この様に表情皴は固定皴として刻み込まれる前ならばボトックスで綺麗にすることが可能です。

特にマスクですと目元のシワは目立ちますからね。

当院では米国アラガン社のボトックスのみを使用しております。

ボトックス 自費治療の場合

額 3万円 
眉間 3万円 
鼻根部2万円 
バニーライン2万円 
上記4か所セット6万円 
目尻のマイクロボトックス3万円 
あご(梅干しシワ)2万円 
口角2万円

初診料2000円 再診料3000円 別途

副作用
眉毛下垂 注射部位の腫れ、内出血(1~2週間で収まります。)頭痛
ボットクスは効きすぎてしまうと、どこかぎこちない表情になってしまいます。
予防として安心できる量から初めてタッチアップをしていきます。
タッチアップは一律1万円です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

20101129180552dc2







 




































マスクで肌荒れしていませんか? 肝斑の劇的改善


 毎日の日常となったマスク。
皆様快適にお使いでしょうか。
酷暑は過ぎたとはいえ、まだまだ暑さや蒸れによる不快感ありますよね。
そして息苦しさ。
しばらくはウィズコロナ。少しでも快適に過ごしたいものです。

巷では、マスクの不織布が顔の肌と擦れることによって頬や顎にトラブルが出たり、
蒸れてアクネ菌の増殖による吹き出物、汗による炎症などを起こしている人が増えているようです。

マスクを清潔に保つことに加え、サイズ素材を見直して擦れにくくしていくことをお勧めします。

特にこれから秋になり空気も乾燥してきます。すると肌のバリア機能が低下してさらに肌荒れを起こしやすくなりますからご注意くださいね。

こちらの方は50になられたばかりの女性。肝斑が両側の頬に広がっています。

始めにぬり薬による治療をお勧めしましたが改善せずトラネキサム酸の内服治療を行いました。

肝斑の治療は短期間ではよくなりません。そこを踏まえてじっくり焦らず様子をみていくことが大切です。
レーザー治療やぬり薬の再開という方法もありましたが、こちらの方は内服のみで治療を継続していきました。

内服前

P1040322

















P1040321















トラネキサム酸内服 6か月後

P1050247











P1050243













とても綺麗になりました!もちろん修正もお化粧もしていません。
トラネキサム酸がとてもよく効きました。



レーザーやぬり薬を追加したほうが早く良くなったのかも知れませんが、この方は内服のみでここまで改善。ぬり薬で改善しなくとも通って下さりしっかりと内服を続けて下さったからです。
内服も半年でいったん終了としました。

治療に時間がかかるものはお互いの信頼関係が何より大切だと再認識しました。

トランサミン内服1か月3000円です。

お写真のご提供ありがとうございました。201010291635563b4








50代からの美肌生活 ゼオスキンで目指せすっぴん生活②


今日はゼオスキンの最も特徴的なプログラム

Therapeuticセラピューティック~治療~について説明いたします。

前回ご説明しましたように、
トレチノインの働きは
皮膚のターンオーバーを促進し

シミの原因のメラニン色素を外に出してくれます。

この時に皮膚は発赤、落屑を繰り返していきます。

特に最初は明らかに顔が赤くなり落屑時は黒い服を着ていると胸元にフケの如く薄皮が落ちている、なんて事態になります。

でも、その反応も徐々に収まって反応も出にくくなっていきます。

肌がトレチノインに馴れてくるんです。

そして、同時に強力な美白剤であるハイドロキノンを入れていきます。

ハイドロキノンはメラニン合成酵素であるチロジナーゼの阻害剤です。メラニン色素を合成させないようにするお肌の漂白剤です。

治療の期間は12~18週ですが、個人差はありますが発赤が最も強く出るのは最初の1か月ほど。
ここできちんと頑張れるかが効果のカギになります。


今回私は初めてまだ1か月ほどですが、シミが薄くなり肌の触った質は確実に変化していきました。

こちらが治療に使用するハイドロキノン入りの化粧品になります。

zeo7




















ミラミンとミラミックス。ミラミックスがハイドロキノンと混ぜる時に使用します。

次にトレチノイン

IMG_8467




















これら以外に専用のローションや洗顔せっけん、保湿剤、をプラスしていきます。

なるべく少ないラインナップでトライできるようにご相談に乗りたいと思いますが、

洗顔フォームのフォーマクレンズは洗顔後もとてもしっとりしていて、経過中私が一番つらかった肌の突っ張りを緩和してくれますし、化粧水のバラトーンもPHが低いので最も反応が出ているときはヒリヒリしみて使えないものの、軽くふき取るだけで不純物を取り除いてくれ使用感がとても良いので今後も使い続けたいと思うアイテムになりました。

トータルで揃えるのは最初に少し経費がかかりますが、機能的も使用感もとても良いのでお勧めできると思います。

ニキビ肌の方にもお勧めです。

次回は実際の私の治療経過のお写真をお見せいたします。












月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード