緒方眼科クリニック|蒲田駅近く

東京都大田区、蒲田駅近くの緒方眼科クリニックです。 日帰り白内障手術からコンタクトレンズの処方まで。 目のことはお気軽にご相談ください。

男性のアートメイク

男性のアートメイク②

今日は60代後半の男性です。

この数カ月で原因不明の脱毛症になってしまい頭髪のみならず眉も抜けてしまいました。

それからというものの、毎日ご自分で眉を描くのが大変だったので思い切ってアートメイクをされました。

ご自分でのメーク

上手に描いていますね。

IMG_7150


















メイクオフ



IMG_7151 (2)







右は眉がしらと少し。左はほとんど抜けてしまっています。

急にこのようになってしまったら。。。本当に辛いと思います。

この方は特にお仕事もされていますから体面的にも気を遣いますね。

ではアートメイク後

データを誤って削除してしまい4日後のお写真です。

縁がグレーがかって見えるのは、「もう少し眉を太くするとどうでしょうか」とご本人が上から書き足しているためです。



IMG_7170





















IMG_7171

















サイドから


IMG_7172

















自眉毛が殆ど無いので、はっきりとした仕上がりにしています。

朝の眉を描く時間が無くなってとても楽になりました!と喜んで頂けました。

ご希望があれば更に太さを出したり、男の方は眉山に角度を足していきます。

色も落ち具合を見て必要なら追加をします。

今回は形をしっかり出しましたが、あえて男の方は形をつくらないでアートメイクを入れていくこともあります。

つまり、その方その方に合わせてが重要です。
















































 

男性のアートメイク 髪の生え際

男性の生え際の薄い部分へのアートメイクをしました。

早速ご覧ください。

IMG_7085


















IMG_7086


















お写真中央やや下側の少し薄くなっている部分です。こちらに一番細い1本針で頭髪の色に合わせてアートメイクを入れていきました。


アートメイク後

IMG_7100


















お分かり頂けますでしょうか。とても自然でまるで産毛が生えてきたような仕上がりです。

様子をみて今日はここまでとしました。ご希望があれば更に今後追加していく予定です。

補足ですが、アートメイクは経年変化で薄くなっていきますが完全には消えません。

ですので将来この部分が将来まだらに目立つ可能性があることはお話しています。






今日で無事、本年の診療を終えることができました。

支えて下さったすべての方々に感謝いたします。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいね。








QRコード
QRコード