眼瞼下垂とアートメイクの緒方眼科クリニック|大田区蒲田駅近く

東京都大田区、蒲田駅近くの緒方眼科クリニックです。一般的な眼科診療に加えて、保険/自費での眼瞼下垂手術や、眉などへの医療アートメイクを行っています。

最近の話題

東京都大田区 緒方眼科クリニック
〒144-0051 東京都大田区西蒲田5-20-3
(JR蒲田駅西口から徒歩4分)
TEL:03-6424-8321
公式サイト:https://ogataganka.com/

眼瞼下垂手術:https://ogataganka.com/menu/ptosis.html
医療アートメイク:https://ogataganka.com/menu/medicalartmake.html

マスクで肌荒れしていませんか? 肝斑の劇的改善


 毎日の日常となったマスク。
皆様快適にお使いでしょうか。
酷暑は過ぎたとはいえ、まだまだ暑さや蒸れによる不快感ありますよね。
そして息苦しさ。
しばらくはウィズコロナ。少しでも快適に過ごしたいものです。

巷では、マスクの不織布が顔の肌と擦れることによって頬や顎にトラブルが出たり、
蒸れてアクネ菌の増殖による吹き出物、汗による炎症などを起こしている人が増えているようです。

マスクを清潔に保つことに加え、サイズ素材を見直して擦れにくくしていくことをお勧めします。

特にこれから秋になり空気も乾燥してきます。すると肌のバリア機能が低下してさらに肌荒れを起こしやすくなりますからご注意くださいね。

こちらの方は50になられたばかりの女性。肝斑が両側の頬に広がっています。

始めにぬり薬による治療をお勧めしましたが改善せずトラネキサム酸の内服治療を行いました。

肝斑の治療は短期間ではよくなりません。そこを踏まえてじっくり焦らず様子をみていくことが大切です。
レーザー治療やぬり薬の再開という方法もありましたが、こちらの方は内服のみで治療を継続していきました。

内服前

P1040322

















P1040321















トラネキサム酸内服 6か月後

P1050247











P1050243













とても綺麗になりました!もちろん修正もお化粧もしていません。
トラネキサム酸がとてもよく効きました。



レーザーやぬり薬を追加したほうが早く良くなったのかも知れませんが、この方は内服のみでここまで改善。ぬり薬で改善しなくとも通って下さりしっかりと内服を続けて下さったからです。
内服も半年でいったん終了としました。

治療に時間がかかるものはお互いの信頼関係が何より大切だと再認識しました。

トランサミン内服1か月3000円です。

お写真のご提供ありがとうございました。201010291635563b4








アートメイク講習会2

本日は3人の眼科の先生にお越しいただき、アートメイクの講習会をしました。

眉のデザイン、左右の眉をレクチャーしながらそれぞれ別の先生にお願いしました。

こちらの方は、眉の左右差と眉山が高く、きつい印象になるのが気になっていたそうです。

P1020917









このお写真ではわかりにくいですが左眉が前髪で隠れると右眼の眉山がそり立つように目立っていました。

お似合いの眉になるべく、皆であーでもないこーでもないと試行錯誤して



P1020948









いい感じの眉に仕上がりました。(クリックして頂くと大きくなります)

眉山は少し削っただけでも印象は変わります。

P1020947










P1020950








マーキングの跡と少し赤味が出ていますがお色も落ち着いてくれば良い感じになります。

皆様お疲れ様でした。

今回は1回目ですので1か月後に仕上げをまたアップします。






40代女性 経結膜眼瞼下垂手術

本日も片眼の眼瞼下垂の方です。


術前

P1000095

















右眼は瞳孔に瞼が完全に被ってしまい、瞼の落ち込みも目立っています。

P1000097








術直後

P1000099





















P1000102






下がり、くぼみ共に改善されました。

1週後

P1000111


















術後の痛みもほとんどなく経過良好です。


お写真のご提供、快諾下さり心よりお礼申し上げます。

リスク

術後の異物感
術後の出血、血腫
麻酔薬のアレルギー
術後の戻り
二重の左右差
瞼のかぶり

瞼の形の左右差

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当院の隣は10年連続ミシュラン二つ星の有名なお寿司屋さんです。

先日NHKの逆転人生という番組に出ていました。

番組内容は、閑古鳥の鳴く店から夫婦で切り盛りをして、ここまでの人気店になっていくストーリーでした。

夫婦仲睦まじく高級店でありながら気さくな、とても素敵なお店です。

ちょっと当院も映っていました。(笑)。左側にちらっと。



20190907_030615420_iOS












番組をご覧になった方はお分かりになると思いますが、女将さんは笑顔の美しいとても素敵な方です。

そしてこちらの料理人であられる中治さんもとても腰が低く、これまた笑顔を絶やさない方です。

お店の周りの季節のお花がいつも眼を楽しませてくれます。

20190509_093150985_iOS20190509_093246687_iOS

















女将さんのご健康と更なるお店のご繁栄を陰ながら祈っています!









livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
記事検索
QRコード
QRコード