眼瞼下垂とアートメイクの緒方眼科クリニック|大田区蒲田駅近く

東京都大田区、蒲田駅近くの緒方眼科クリニックです。一般的な眼科診療に加えて、保険/自費での眼瞼下垂手術や、眉などへの医療アートメイクを行っています。

My favorite(Eat)

東京都大田区 緒方眼科クリニック
〒144-0051 東京都大田区西蒲田5-20-3
(JR蒲田駅西口から徒歩4分)
TEL:03-6424-8321
公式サイト:https://ogataganka.com/

眼瞼下垂手術:https://ogataganka.com/menu/ptosis.html
医療アートメイク:https://ogataganka.com/menu/medicalartmake.html

蒲田おススメのお店(ミレイ)

9月に入り日本各地では異常気象が続いていますね。

朝夕の気候は少し?秋が感じられるようになったでしょうか。

今日も蒲田のお店を紹介したいと思います。

ベトナム料理のミレイです。ここはとても有名で知り合いからも

「ミレイ美味しいよね~」

「行ったことないの?」と何度か言われたおみせです。やっと来ました

場所は蒲田東口の駅の近くですが裏通りで少しわかりにくい所です。

まず、1品目はお約束のエビの生春巻き

DSC_0040















































確かに皮がしっとりしていて、今まで頂いた生春巻きとは違いました。

味噌だれも美味しいです。

2品目は蒸した米粉と卵の炒め物です。

DSC_0041
















































日本には無いお料理ですよね。

蒸した米粉はおもちのような粘りはなく、大根餅に近い感じでしょうか。

その他、ナッツや豚、野菜などなど細かくいろいろな食材が入っていて飽きのこないクセになる一品でした。

DSC_0044
















こちらは、牛肉のフォー。

野菜たっぷり、スープはあっさりですがこれが家では出せない美味しいスープ

どうやって作るのか聞いてみたいです。

どのお料理も味や食感のバランスが良く、パンチも効いていて他のお料理もまた頂いてみたくなりました。


パクチーが苦手な方もいらっしゃると思いますが、メニューの中にはそれはどでもないものもがありますので

是非行ってみてくださいね。

蒲田お勧めのお店(オレンチーノ)


新年あけましておめでとうございます。

今年も気持ちを新たにスタッフ共々心を込めて診療をしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日は病院近くのグルメを紹介しますね。

クリニックの並び5軒ほど駅側にあります。
IMG_0493

オレンチーノという土鍋煮込みうどんのお店です。

こちらの煮込みうどんは、八丁味噌ベースとしょうゆベースの味を選べます。

お値段はランチ時650円とお手頃です。

初めてこちらのおうどんを頂いた時は、なにこれ?煮えてないの?と堅めの食感に驚きますが、何度か頂くうちにすっかりはまってしまいました。

そして、自家製の薬味にも種類があり、お味のアクセントになってくれます。

煮込みうどんのみならず、一品料理や親子丼などのご飯ものもとても美味しいのがうれしいです。

かぼちゃの南京揚げという裏ごししたかぼちゃをおせんべいのような香ばしいサクサクの衣で揚げたお料理は、子どもたちの大好物。

家で2回試作品を作ってみましたがなかなか上手くいきません。

IMG_0491
↑撮影前に子どもたちに取られてしまいました。こんなお写真でごめんなさい。

ぜひ、皆様行ってみてください。
 
次回は近視の進行予防の続きを書きますね。











livedoor 天気
記事検索
QRコード
QRコード