緒方眼科クリニック|蒲田駅近く

東京都大田区、蒲田駅近くの緒方眼科クリニックです。 日帰り白内障手術からコンタクトレンズの処方まで。 目のことはお気軽にご相談ください。

My favorite(Goods)

刺繍&ソーイング 今年のウールバック

昨年の年末からお正月は溜まった刺繍&ソーイングを沢山しました。

年末にやっと完成した今年のウールバックはウエスタンブーツのデザイン♡。

ブーツの部分は羊毛を針で布に刺し込んでいます。

2つ仕上げ毎日のお買い物に使っています。

IMG_20170107_222536















クラシックな刺繍のポーチ

IMG_20170107_225324















後ろの生地は厚手のビロードです。

IMG_20170108_134425















































こうしてあっという間に時間が過ぎてゆきます。













刺繍 ミニバック編

刺繍の作品をアップします。

こちらは長財布と携帯が入るミニバックです。

荷物が多いのでバックインバックに使います。

下の2つのバックは森れい子先生のアトリエで購入しました。

こちらでも沢山見られます♥。


DSC_2031
















ケリーバックのような開け閉めが面倒なバックと2個持ちしても便利なんです。



DSC_2030














こちらは薔薇のエッフェル塔。サブバックに仕上げています。




DSC_2028















ピンバックはお弁当を入れるのにちょうど良い大きさ。




DSC_2033















ネックレスのポーチは娘とお揃いです。(でも使ってくれない。。涙)

今日は東京眼科アカデミーに参加していましたが、都内は東京マラソンで賑やかでしたね。

交通規制で地下鉄が混んでました。

学会は久しぶりにわくわくする内容で、どの演題もあっという間でした。次回こちらにも書きますね。

明日は気温が17度まで上がって明後日はまた10度以下だそうです。

皆さまお体にはくれぐれもご注意くださいね。




















































刺繍 小物編①


刺繍の小物をアップいたしますね。

10641225_634239446690562_7404652189259775087_n[1]























お裁縫セットです。

12222_634239473357226_9162589681035076741_n















































10411726_634239513357222_3987268068125689245_n















































お花を敷き詰めた刺繍です。持っているだけで気分が上がります。



こちらはスケーターガールの針山

IMG_20141225_063729















































IMG_20141225_063642
















































一昨年のイヤープレートはスケーターガールの色違い。

今日アップしたお花のドレスとスケーターガールは森先生の作品の中でも大好きなアイコンです。

たくさん刺繍のデザインはありますが、大人可愛いとか大人フレンチな森先生らしさがとても可愛くて気に入っています。

最新の刺繍の本はウール刺繍です。とっても素敵ですのでご興味のある方はご覧くださいね。










QRコード
QRコード