眼瞼下垂とアートメイクの緒方眼科クリニック|大田区蒲田駅近く

東京都大田区、蒲田駅近くの緒方眼科クリニックです。一般的な眼科診療に加えて、保険/自費での眼瞼下垂手術や、眉などへの医療アートメイクを行っています。

感動

東京都大田区 緒方眼科クリニック
〒144-0051 東京都大田区西蒲田5-20-3
(JR蒲田駅西口から徒歩4分)
TEL:03-6424-8321
公式サイト:https://ogataganka.com/

眼瞼下垂手術:https://ogataganka.com/menu/ptosis.html
医療アートメイク:https://ogataganka.com/menu/medicalartmake.html

バーミキュラ 話題の調理家電です。

名古屋にある株)ドルビーという会社のバーミキュラという無水鍋を以前から愛用しています。
水なしで野菜だけの水分で炊くので旨味が凝縮されてとても美味しく仕上がります。


そこから新しく、HIクッキングヒーターと一体型になっている無水鍋のミニサイズが発売になったので早速購入しました。

これがすごく使える!

美味しくご飯が炊けるのはもちろんのこと、低温料理が可能になったので火が通り過ぎず、硬くならないのです。
何しろタイマーをかければオートマチックに完成するので失敗がないのが嬉しい。

働く主婦には有難いですね~。もっと早く欲しかった。

20180514_000524453_iOS





















見た目にもとてもスタイリッシュ。私もこちらのホワイトを購入しました。

まず、こちらは肩ロースの塊。強めに塩コショウして周りをソテーして後は70度1時間でセットするだけ。

20180425_073030453_iOS





















そしてカットすると

20180425_073241108_iOS




















柔らかく本当に美味しく頂けました。

そして今度は焼き芋。焼き芋は大さじ1のお水を入れて弱火モードで1時間

20180514_000157616_iOS





















今までは、水に濡らしたクッキングペーパーで包んだり色々工夫するもたびたび作りたくなるほど美味しいとはいかず。
ところがところが、すごーく柔らかく出来上がっていました。

20180514_000320585_iOS





















さらに最後バターを入れれば最強ですね。
ねっとりして美味しい。ちょっと感動的。

また、パンの発酵も温度を設定して簡単にできるので発酵後、そのままオーブンに入れればふかふかのパンが焼けましたよ。

20180425_073017461_iOS




















調理家電楽しいですね。








化学療法後のアートメイク

今日のアートメイクの方は化学療法後、眉毛が抜けてしまいそのために施術されました。


施術前

IMG_7875


















施術後

IMG_7885


















IMG_7883


















少し赤味が出ていますが徐々に落ち着いたお色味になると思います。

まだ1度目です。また経過はアップいたします。

同じように抗がん剤治療をする人の参考にブログに載せて下さいねとおっしゃって下さいました。

優しいお気持ちに感動しました。

改めてお写真のご提供に感謝いたします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

秋風を肌で感じられる良いお天気の日、ビュッフェ美術館に行ってきました。

個人の銀行家が1973年に創設し、所蔵作品数は2000点を超え世界一のビュッフェコレクションを誇っています。

機会が有りましたらお勧めです。圧巻の作品、とても見ごたえがあります。

20170923_031300140_iOS



















近くのクレマチスの丘ではお買い物、お散歩、素敵なレストランもありますよ。
buffet
































ベルナールブッフェ 芸術家の見開いた瞳


thKESWXLST


















年代ごとの作品のシリーズ、タッチの違い、アウトラインの違いがわかりやすく展示してあります。

クレマチスの丘

thG2AA2BKF
















来年はクレマチス育てみようかしら。







林修先生の講演会 「伝わる」言葉「伝える」言葉  

昨日は丸の内JPタワーホテル&カンファレンスにてTotal Anti-aging Seminarに参加して、最新の美容にまつわる臨床的な講演を聴いてきました。

スペシャルゲストは「今でしょ」の林修先生、テレビで活躍されていますね。

コミュニケーション能力についての話がとても面白かったので書いてみました。

 

予備校の講師(まだ、続けていらっしゃるのですね。)をしていて、本当に言葉は伝わらないと実感しているそうです。

完璧な説明に対し絶望的な質問、その対応を繰り返すうちに

いかに相手本位に話をすることが全ての基本だと悟ったそうです。

相手のわかり方はゾーンが狭く難しいので、

それには6WH(いつ、どこで、どう伝えるか)でコミュニケーションバランスを見極めることが重要。←このことを客観的に自分に落とし込んで実践するのは難しいですよね。

例えば林先生は電話で連絡をくれる人には電話で返す。

メールで長文を書く人には長文で、短文の人には短文で返すそうです。→長文を書く人に短文の返信だと誠意がないとか、大したことない奴だと言われる可能性があるからだそう。

話す時間も朝型の人には朝、などなど本当に細かいですがそういった事をあらかじめ仕掛けることが大切だそうです。

 

私の心に残った林先生の円滑なコミュニケーションのためのポイントです。

 

コミュニケーションにおいて言いたいことなんか言う必要ない

★自分の言いたいことと相手の聞きたいことは合致しない場合が多い

★そもそも言いたいことを言って得することなど無い

★人はわかってもらいたいようにわかって欲しい、わがままな生きものである

 

目を利かせろ(視線を横に動かせ)

★相手をよく見ること、何を言って欲しいのか,何をして欲しいのか普段からそのサインは出ている、それを見極める。

★夜のおねえさんのお店はコミュニケーション能力を高めるのに最適。

 

誠意ある相槌をうて

★女性においては話を聞いて共感することがとても重要

家庭においては、すでに夫の言うことはもう聞かないと意志を固めてしまうと、ただうわべだけが流れている終わった関係になってしまう。

特に夫の地位が高い、社会的に上手くいっているとありがちな、「こんなにしてやってる俺を妻が嫌うわけがない」「自分は正しく生きてきた」と上から目線でいる場合に多いらしく、

これを「高橋ジョージ現象」というそうです(笑)

 

これからの時代はAI(人工知能)と追っかけっこになっていくでしょう。

その中で生き抜くには、人間にしか出来ないこと、情報、知識はネットに溢れている時代だからこそ、コミュニケーションがものを言うのです。

学力は手遅れでもコミュニケーション能力は伸ばせる余地があります。

 

そして「この人は私を分かってくれる」と相手がなればこっちのものだそうです。

 

以上ざっとまとめてみましたが、いかがでしょうか。

 

林先生はコミュニケーションをゲーム感覚で楽しんでやっていると言っていました。


人に合わせることは疲れないか?これには、逆に先生は相手を思うように操れる快感があるそうです。

この域に達する人そうそういないでしょう、林修先生、伝えるプロですから
凄いですね。

 

こういうことは学校の授業では教えてくれません。

だけど上手に立ち回れるなら大きく人生変わるかも知れませんね。

勉強ができてもコミュ力がなければ仕方ないですから。

 

流行のアドラー心理学は「すべての悩みは対人関係である」と言いました。

今年ブレイクした水野敬也さんも婚活におけるコミュニケーションのノウハウ本でした。こういったものが必要とされているのがまさに「今でしょ」かも知れませんね。

 

林修さんが一発屋で終わらないのは知識だけでない、こうした努力あってのこと。さすがです。

 

大変有意義な講演会でした。

DSC_3173 2


 

livedoor 天気
記事検索
QRコード
QRコード