緒方眼科クリニック|蒲田駅近く

東京都大田区、蒲田駅近くの緒方眼科クリニックです。 日帰り白内障手術からコンタクトレンズの処方まで。 目のことはお気軽にご相談ください。

お気に入り

ブリザーブドフラワー

受付に置くブリザーブドフラワーは友人にお願いして定期的に作ってもらっています。


ブリザーブドフラワーのありがちなピンクや赤のバラのものと違って色合い、バランス、お気に入りです。

DSC_3245
















































これは生花ではないの? 色味が素敵♡

お花があると会話が弾んだり、雰囲気が優しくなごみます。

もちろん生花に勝るものはないでしょうが、最後のお花の美しさを長く見ていられます。

そして、今日届いた新しいアレンジはドライフラワーです。

DSC_3242
















































こちらも素敵。早速、受付に飾っています。


刺繍 小物編①


刺繍の小物をアップいたしますね。

10641225_634239446690562_7404652189259775087_n[1]























お裁縫セットです。

12222_634239473357226_9162589681035076741_n















































10411726_634239513357222_3987268068125689245_n















































お花を敷き詰めた刺繍です。持っているだけで気分が上がります。



こちらはスケーターガールの針山

IMG_20141225_063729















































IMG_20141225_063642
















































一昨年のイヤープレートはスケーターガールの色違い。

今日アップしたお花のドレスとスケーターガールは森先生の作品の中でも大好きなアイコンです。

たくさん刺繍のデザインはありますが、大人可愛いとか大人フレンチな森先生らしさがとても可愛くて気に入っています。

最新の刺繍の本はウール刺繍です。とっても素敵ですのでご興味のある方はご覧くださいね。










フラワードリーム

先日友人に誘われてフラワードリームというイベントに行ってきました。

それは素敵なアレンジがたくさんありました。

DSC_1979

















































DSC_1975














































グリーンからホワイトのグラデーションはイエローがポイントで華やぎますね。


DSC_1985
















個人的にはカーネーションは選ばない花ですが敷き詰めると違った良さがでますね。

DSC_1986















































トルコキキョウは品種が沢山種類がありました。

一度にこんなにたくさんの種類のアレンジは見れないと思いパチリ。

トルコキキョウはカーネーションとバラの中間のような立ち位置?でしょうか。ほどほどの主張と柔らかい感じが好きです。



DSC_2022















































会場で特価のアリストロメリアを買って帰りました。昔よく描いた思い出の花です。

この花は花持ちも良いのでしばらく楽しめそうです。













QRコード
QRコード