当院HP上には掲載しておりますがこちらにもお知らせいたします。

皆様、緊急事態宣言が発令されたこの様な中、ご不安な毎日をお過ごしのことと存じます。

当院では、患者様ならびに医師・スタッフの健康と安全に配慮し、院内の衛生管理に細心の注意を払って診療を継続してまいります。皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

患者様へのお願い

来院される方は、2週間以内の発熱・海外渡航歴、それらの方との濃厚接触 がない方に当面限らせて頂きます。付き添いの方も含めて該当者はお申し出下さい。

① ご来院前に熱を測っていただき、37.5℃以上の発熱があった方
② 患者様、またはご家族の方にかぜの症状(発熱、喉の痛み・咳・息苦しさ・下痢・嘔吐・倦怠感・味覚嗅覚の異常 等)がある方(2週間以内)
③ 海外への渡航歴がある方、在住していた方(帰国後3週間以内)
④ 新型コロナウィルスに感染、または感染の疑いがある方との接触があった方(2週間以内)


【院内感染予防に対する当院の取り組み】


・ご来院いただく患者様にはマスクの着用をお願いしております。着用されていない方につきましては当院作成の簡易的なマスクをお渡しいたします。
・患者様や医師・スタッフの手が触れる場所、また、備品や物品の消毒をいつも以上に徹底しています。
・医師ならびにスタッフは、マスクを着用し、手洗い、うがいを行っています。お一人の患者様を診察・施術するたびに、手洗い・アルコールによる除菌を徹底しています。
・医師ならびにスタッフは、毎日健康管理を徹底しています。


・受付に消毒用アルコールを用意しております


<外来予約を延期されたい方は> 手術1ヶ月目の診察までは、予定通りいらっしゃった方が望ましいと思われます。

・すでに3ヶ月おきの診察間隔に変わっている方は、症状が落ち着いているようでしたら、予約日から最大3ヶ月まで延期することが可能です。







皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。