今日はアートメイクの注意点についてお話をしたいと思います。

アートメイクを受けるにおいて一番大切な事、それは「完全に元には戻せない施術」という事です。1~2年でかなり薄くはなりますが、完全に落ちるわけではありません。

もちろんそれがメリットなのですが。

ですので納得して頂くために大切な事がカウンセリングになります。

デザインを念入りに行なって描いては直しを繰り返します。

人にもよりますが大体1時間くらいはかけていると思います。
完成後、気に入って頂けたら施術をします。そして施術途中も手を止めてこまめに確認をして進めていきます。


そしてアートメイクのメリットは

★ 何といっても朝のお化粧が格段に楽になります。

眉はその日の調子で上手く書けなかったりすることありませんか?

その心配が無くなるので忙しい朝は本当に助かると思います。

特に眉の薄い方は毎朝きれいに描くのは大変だと思います。

★ とりあえず描いてるだけの人。

自分の眉にちょっと描き足してよしとしていませんか?

アートメイクで眉頭を少し求心的に自然なぼかしを入れてあげると瞳がイキイキして本当に印象が変わります。

ご高齢の方はラインをしっかり出してあげることできちんと感が出ますし、眉山の位置でも小顔効果が出たり

太さを出して若々しさが出たりします。


★スポーツクラブにお通いの方。

スイミングや汗をかいて顔を拭いたら眉毛がなくなる心配から解放されます。

★素顔でも自然

私が目指しているのは素顔でもアートメイクをしていることに気づかれない眉です。

もう、牛乳1本買いにコンビニへ行くときにわざわざ眉を描いたり、

温泉に入った後に眉だけ描き足すことはありません。

アイラインはラインでは無く、まつ毛のように点でぼかしていきます。

ですので自然で素顔でも美しいのです。

以上まとめてみました。