昨日アップしましたように当院では医療アートメイクを始めました。

今日は眉について書いていきます。

アイラインから始まったアートメイクですが始めるとこれがなかなか奥が深いのです。

なにせ、1ミリの違いで本当に顔全体の印象が変わるのです。

よく、眉は顔の額縁といいます。眉の形で顔の印象を左右しますから、是非ご自分に合った眉を手に入れて頂きたいと思います。

それでは、施術の様子をご覧ください。

60代の方で普段は眉はそのままだったそうです。

IMG_5379 (2)

















特にご希望は無かったので、自然な感じにデッサンしました。

ここで、太さ、眉山の位置、長さを変えて相談して決めていきます。元々の眉毛も少し処理します。

IMG_5389 (2)


















こんな感じで決まりました。若々しさを出すために少し太さのある眉にしています。
気に入って頂けたらマーキングをして、麻酔をしていきます。

IMG_5391 (2)


















30分ほどおいて麻酔が効いているか爪楊枝で確認をしています。

IMG_5407 (2)



















痛みが無いことを確認したらいよいよ色素を入れていきます。

IMG_5414


















私は全て手彫りで入れていきます。

毛を一本ずつ書き足す様に丁寧に施術します。痛みは無くちょっと押されている感じだけです。

この時も2次麻酔を追加して痛みが無いことを確認しています。(痛みがあると色の入りが悪くなってしまうのです。)

このように色素を入れては麻酔の追加、形の確認を繰り返し少しづつ色が入っていきます。

そして、完成しました。

IMG_5418 (3)


















すっきりと自然な仕上がりになりました。

今回は1回目でしたので、このくらいに留めています。1か月ほどで落ち着いていきます。色の定着は個人差があるので2回が原則です。

年を重ねると顔の輪郭が下がり、特に目元の皮膚は薄いので皮膚のたるみが目立ってしまいます。

このため眉の描き方が難しくなりますが、思い切ってアートメイクをすると断然若々しくなります。

アートメイクは副院長が全て施術いたします。


アイラインと同じように肌の弱い方には3000円でスキンテストをいたします。目立たない部位に実際の麻酔と色素をほんの少しのせていきますし、合わせて痛みの体験もすることができます。

料金は7万円で、2回行います。

気になる方はクリニックまでご連絡下さい。 03-6424-8321


今後もアートメイクの施術例、注意点などアップいたします。

最後までお読みくださってありがとうございました。