緒方眼科クリニック|蒲田駅近く

東京都大田区、蒲田駅近くの緒方眼科クリニックです。 日帰り白内障手術からコンタクトレンズの処方まで。 目のことはお気軽にご相談ください。

2015年08月

眉リタッチ 眉山の位置

こんにちは。

お盆休みも終わり、今日から通常通りになりました。

さて、今日おご覧頂くアートメイクのリタッチです。

以前のアートメイクの跡が黒~グレーにはっきり残っていますね。

IMG_5792 (2)





以前流行ったアーチ形の細い眉です。

この形と色がずっと気になっていたそうです。

横から見ると

IMG_5812 (2)






時々グレーの眉にして欲しいとリクエストされることがありますが、意外となじみが良くないと思います。

日本人は瞳は黒く見えますが実は、皆さんブラウンなんですよ。

だから、ブラウンベースでグレーに近い色素がお勧めなんです。実際皆さんに気に入って頂けています。

今回は黒く残っていますので、レーザーでの除去もお勧めしましたが、カラーでの修正をご希望されました。

もう一つ気になったのが眉山の位置です。

この方は、目が大きくどちらかというと求心的なお顔立ち。そこへきて眉山も近く強調されています。

眉は顔の額縁ですから、美しく整えると顔の印象が良くも悪くも変わります。

眉山の位置は、顔の正面と横顔を分けるところですので、その方の顔の骨格合った位置であることが重要です。

頬の一番高い所の延長上、または、小鼻と黒目の外側の延長上が目安になると思います。



今回の修正は全体にブラウンを足して、眉山を小鼻と黒目の延長上に少しずらしてみました。

はっきりと前の跡が残っていますのでわずか数ミリの違いです。

修正後

IMG_5879 (2)





IMG_5878 (2)







変化をお分かり頂けたでしょうか。


上から修正カラーを加えることによって、なじむブラウンになり、眉山をずらして優しい雰囲気になりました。

こちらのT様、笑顔のとても素敵な方です。


お写真の掲載も快諾してくださいました。ありがとうございました。












アートメイク 自然なアイライン

今日はアイラインの施術例をアップいたします。

年齢と共にたるみが気になる目元。

特にこのように暑い時分は朝、きれいにメイクしてもどうしても崩れますよね。

施術前

IMG_5632

















今回は下のみの施術です。

施術後

IMG_5634


















いかがでしょうか。

全体をお見せできないのが残念です。自然な仕上がりですが、あるのとないのでは違います。

アイラインをしますとみなさん、はっきりした目元になります。

麻酔が効くので痛みは殆どありません。

まつ毛の間を埋めるようにラインを手彫りで入れていきます。


明日からクリニックは夏休みです。

皆さま、楽しく有意義なお休みをお過ごしくださいね。



ご姉妹でアートメイク

今回はご姉妹同時の眉の施術です。

眉のデザインをあーでもないこーでもないと話したり、世間話したりとても楽しく施術いたしましたよ。

さて、まずはお姉さまです。


IMG_5472 (1)











毎日眉を描くのが大変とおっしゃっていました。

IMG_5852










施術後

少し細めの仕上がりですが、後はご自分で調整したいとのご希望でした。

IMG_5854









IMG_5853









次に妹さん。


IMG_5467 (1)









薄くまばらで左右差を調整すべく施術しました。


施術後

IMG_5856









別角度から

IMG_5857









IMG_5858









年齢を重ねると近くが見にくくなったり、肩が痛くなったりしますので

アートメイクは本当に重宝していると喜んで頂けました。

デザインは、テンプレートを付けたようなゴージャスな眉というよりも自然でアートメイクをしているのことを気づかれない仕上がりです。

少し書き足すことで違った雰囲気にもなると思います。

これで、プールの時にも困りませんね。

QRコード
QRコード