緒方眼科クリニック|蒲田駅近く

東京都大田区、蒲田駅近くの緒方眼科クリニックです。 日帰り白内障手術からコンタクトレンズの処方まで。 目のことはお気軽にご相談ください。

2015年06月

アートメイク 笹眉

アートメイク施術例です。

そのままでも、自然な眉が優しい印象です。

でも実際は仕事バリバリの看護師さんなんです。

施術前

ご覧の通り普段は何もされていないようでした。

IMG_5446



















施術後


IMG_5584


















すっきりとして、自然な笹眉になりました。

お着物や浴衣が似合いそうですよね。

やはり眉を変えるとお顔の雰囲気がぐっと変わります。


IMG_5582


















流行に左右されず、その人のお顔を引き立つような眉を目指しています。

この眉のベースがあれば、少し書き足して雰囲気を変えることも可能です。


嶋田ちあきさんのメイクアップ講座

代官山で嶋田ちあきさんのメイクアップスクールに行ってきました。

アートメイクを始めてからというもの、雑誌を見ても、テレビを見ても眉に目がいってしまいます。

やっぱり皆さんに施術するからには、私も納得できて少しでも素敵になって欲しいですからね。

アートメイクをしてると言うと、そんなの医者じゃないとか言われることもありますが、楽しいのだから気にしません。

普段の眼科の診療と、アートメイクもライフワークにしていきたいです。

さて、このスクールは嶋田ちあきさんが奥様でモデルの真理子さんのメイクをしながらのレッスンです。

確か奥様は原田氏病を患っていた記憶があるのでなんとなく覚えていました。

原田氏病の有病率は10万人に対1.38でメラニン産生細胞であるメラノサイトに対する自己免疫疾患と言われています。

近年、サイトメガロウィルスに対して生産された自己免疫も関係すると言われているようです。

この病気は眼症状が有名ですが、ターゲットがメラノサイトですから全身症状をきたします。

大学病院勤務時代、初めて見た原田氏病の夕焼け眼底はまだ眼に焼き付いています。

初発例ならばステロイド治療によって8割以上が再燃をきたすことなく治癒に至ると言われていますが

そこまでの道のりは生半可なものではなかったでしょう。

そんな内面からの強さも感じさせられる女性ですし何しろ素敵なご夫婦ですね。


さて、私が参加したエイジレスレッスンの内容ですが、「シンプルだけどエッジを効かせて」

そんな印象を受けました。とても取り入れやすい内容です。

ベースメイクは嶋田さんオリジナルのブリリアージュ、これ私も買ってしまいましたが私の周りのオシャレな友人2人も愛用しているそうなのでやっぱり良いのでしょうね。

肌が明るく透明感が出る感じですし、時間が経ってもお化粧崩れは少ない気がします。

コンシーラで法令線の不要な影や小鼻の周りの赤味を消していきます。

そして、ファンデーションはパウダーをさっとブラシでのせる程度。

いわゆる厚塗りはNGで、とてもナチュラルだし誰にでもお勧めです。

そしてアイシャドウも至ってシンプル。

そして、ここが大切。

45歳過ぎたら「アイラインが命」

ここを強調されていました。

深くうなずく私。

宣伝になってしまいますが、アイラインの施術をしているとすこーしラインが入るだけでこんなに印象が変わるんだと実感しているからなんです。

今回のレッスンで使われていたアイラインはジェルタイプでボビーブラウンとこちらのケイト。

IMG_20150613_170723
















 ブラシも付いてたしか1500円程度。コスパも良く、お勧めです。



IMG_20150516_151531













ベースメイクを終えた所です。

自分の顔をさらすのは汗顔のもです。

これから、上のアイラインを引いていきます。(私は下のみアートメイクのアイラインをしています。)

あくまでも睫毛の生え際を埋める感じと眼尻1センチほどだけ1~2ミリ太くします。

眉頭の眉毛を少しカットして眉の間を薄く狭めて求心的にしました。


IMG_20150516_215921
















ずいぶん違いませんか?

普段のアイメイクはほとんどマスカラを付けるだけなので、確かにアイライン命を実感したのでした。


下のアイラインは、ごく薄くなので、わざとらしさは無いと思いますしアートメイクだとパンダ目になりません。

「シンプルだけどエッジを効かせて」 これってアラフィフには必要ですね。


最後までお読みくださってありがとうございました。










アートメイク 眉


ついに東京も梅雨入りしましたね。

いつものことながら、久しぶりのブログです。

さて、今日もアートメイクのアップをいたします。

こちらの方は眉がまばらでなので毎日納得にいく眉を描くのが大変だったそうです。

施術前

IMG_5508 (2)










今回も自然な眉を心掛けてデッサンして

施術後

IMG_5611










終わった直後のため少し赤くなっているのと麻酔の影響で白くなっています。

痛くないし、形もとても気に入って頂けました。


アートメイクというと昔の「いかにもやってます」の印象が強いと思いますが

時間が経つと以前のように赤やオレンジに変色することもないですし、とても自然です。

興味のある方是非ご相談にいらしてください。






























QRコード
QRコード