緒方眼科クリニック|蒲田駅近く

東京都大田区、蒲田駅近くの緒方眼科クリニックです。 日帰り白内障手術からコンタクトレンズの処方まで。 目のことはお気軽にご相談ください。

2014年09月

「デイリーズトータルワン」 発売のお知らせ

Alcon社(チバビジョン)の次世代シリコンハイドロゲル素材コンタクト「デイリーズトータルワン」発売になりました。


当院のソフトコンタクトレンズは低含水高酸素透過性のシリコンハイドロゲルが主流ですが、この10月より1日使い捨てのラインナップに「デイリーズトータルワン」を扱うことになりました。

このレンズは従来のシリコンハイドロゲル素材と違い、レンズコアと表面でそれぞれ異なる含水率となるように設計されています。

それによってレンズの高酸素透過性に高含水率性も両立させ、これまでに経験したことのない快適なつけ心地を実現したそうです。

そして、表面にシリコンが無いことで脂質の汚れが付きにくいそうです。

お化粧をするとどうしても汚れやすくなるのでこの点も優れていると思います^^。

製品開発期間に10年費やしたそうですし、アメリカでは高評価と前評判高いです。


IMG_20140922_164212













欠点として優れた湿潤性のため、コンタクトを外すのに手が滑ってしまうという声もあるようですがそれはさほど気になりませんでしたね。

心配な方には外し方のコツもお教えいたしますよ。

9e130d3a67884908921d5f95674e4683









パッケージはシックで落ち着いた印象です。

こちらのコンタクトレンズは10月からの販売になります。







ellman社 サージトロン治療始めました。

サージトロン治療はアメリカellman社の高周波ラジオメスを用いた治療になります。


最新型の電気メスで従来型に比べ切開凝固がスムーズなうえ組織損傷が少なく、さらに手術侵襲が少なくなりました。

術者にとっても手術がやりやすく患者さんにとっても負担を和らげ一挙両得な便利な機器です。

IMG_20140808_170802













それでは症例写真です。

右目が最近ゴロゴロすると来院されました。

上眼瞼の眼瞼縁に良性腫瘍の脂漏性角化症 いわゆる加齢性のいぼが認められます。

NAVIS_PIC-049

















麻酔後にサージトロンで摘出、ほんの数分で摘出しました。

術直後のお写真です。

NAVIS_PIC-046

















そして翌日にはこうなりました。

NAVIS_PIC-045


















もちろん保険診療になります。

翌日にはゴロゴロもなくなり患者さんに喜んで頂けました。

急に秋めいてきましたね。最後までお読みくださりありがとうございました。

この、いぼ治療は眼瞼だけでなくお顔も処置をしています。

また、症例をアップいたします。
QRコード
QRコード